
--.--.-- *--
EDIT | 

行く方もなし、、、

2009.06.28 *Sun
今日は毎月1回、どこかへ行くという「名古屋発…」
多分最終回・例会へと行ってきました。
メインは清見のラベンダーを見る♪です。

が、、、まず最初に向かったのが
「キュルノンチュエ/ヤマオカ」(生ハム、ソーセージ、ベーコン等のアトリエ)

s-DSC_4123.jpg s-DSC_4133.jpg

お昼御飯をどこで食べようか、、、と話しつつ
行った「キュルノンチュエ」さんでハムやベーコンなどを食べられることが判明。
そのままお昼ごはんへと突入しました。
道路から離れた場所にあるため、すごく静かでのんびりとできるところでした。
(のんびりしすぎました)
そして、もちろんすごく美味しかった(^^
もちろん、家にもお土産を買ってきちゃいました♪

「キュルノンチュエ」さんで少々ゆっくりしすぎてしまいましたが
多分きっと、本日のメイン、「ひだ清見ラベンダー公園・ウッドフォーラム」へ。

s-DSC_4158.jpg

s-DSC_4172.jpg

s-DSC_4174.jpg

暑かったです。。。(´Д`
雨予報だったのだけど、今回も晴天でした!!

時期的にはちょっと早かったようです。まだ蕾が多かったですね。
来週か再来週には満開になるでしょうか。
ふわっと香るラベンダーがとてもいい匂いでした。
ちょっと前までラベンダーの匂いとか(芳香剤のね)がダメだったのだけど
天然というか、自然の中で仄かに漂うラベンダーの香りは心地よかったです。

で、、、なんとというか滞在時間は10分ほど(^^;
暑くてすぐに心が折れてしまいましたorz
短時間にものすごく集中した!!ということで勘弁してください(笑

その後は、、、ラベンダーソフトやクリームソーダー、アイスなど
思い思いに甘味を摂取。メタボ一直線。
ひるがの高原にある「るりは」さんへと向かいます。

s-DSC_4222.jpg

先々週行けなかったのでちょっと嬉しかったです♪
マスターがとても素敵な方ですし、のんびりと流れる時間が心地よい場所。

s-DSC_4214.jpg

美味しいアイスティー。。。priceless!!
何するでもなく、のんびりと過ごす。
時々吹く、風がすごく気持ちがいい。やっぱり自然の風は気持ちいい。

s-DSC_4208.jpg

草原の中で、、、デッキの上からは「ハイジだっ」と言っていたとかいなかったとか。

s-DSC_4225.jpg

ササユリもきれいに咲いておりました。
マスターの言う、「自然の中にあってこそ」という言葉に納得。

あれこれ話しているうちに、、、

s-DSC_4230.jpg

……楽しい1日を過ごさせていただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
「名古屋発…」6月で一応の最終回となりました。
何度か今後の話もでておりましたが、、、
どこへと向かうのか、思い遣れども行く方もなし…
場所が変わっても、また皆さんと楽しくどこかへ出かけられたらと思います。

1月に始まり半年間、色々と取りまとめしてくださり
ありがとうございました&お疲れ様でした(^^
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

感謝
今日はお疲れ様でした。

我々は結局下道で戻りました。
何かと心配りをいただき本当にありがとう。

こもさんにフォーカスされたときに
撮った一枚を上げてみました(^_^)
2009/06/28(日) 23:05:37 | URL | verdigris #- [Edit
お疲れ様でした
今日はありがとうございました。
ゆっくりとした時間を楽しませてもらいました。

また是非ご一緒したいと思っています。
2009/06/28(日) 23:44:31 | URL | minami #- [Edit
verdigrisさん
本日はお世話になりました(^^
頭に殻を乗っけたようなひよっこにもお付き合いくださり
車の運転など、色々お世話になり感謝感謝です。


> 我々は結局下道で戻りました。

あそこまで下道で行ったら、、下道しかないですよね(^^;
朝からずっと運転してくださいましたし
お疲れではないでしょうか?


> こもさんにフォーカスされたときに
> 撮った一枚を上げてみました(^_^)

拝見いたしました!!ふわっふわの綿毛がいい感じですね。
この時期にも綿毛が残っているだなんて。
verdigrisさんに見つけてもらえて、綿毛ちゃんもよかったですね。

もともと「何かをしている人」を撮るのはすきなので
ついつい、、、写真を撮って居る人を撮りたくなっちゃいます。
PCM以来、verdigrisさんの写真撮っている写真が必ずあったりします(笑
2009/06/29(月) 01:38:24 | URL | こも #- [Edit
minamiさん
本日はお世話になりました。
帰りは予想外の渋滞があり、大変だったのではないでしょうか?
無事に予定時刻に帰ることはできましたか?


> ゆっくりとした時間を楽しませてもらいました。

とてもゆったりと時間が流れていましたね。
毎日あわただしく過ごしていて
気付かなかったものや、忘れていたものを
ちょっとだけ拾ってあげることができたような気がします。

今日とは違う形かもしれませんが
またぜひご一緒いたしましょう(^^
2009/06/29(月) 01:41:22 | URL | こも #- [Edit
名古屋発!は・・・
「そこも」知りたいに変えておきました。

岐阜発!にしなかったけど赦してね。
2009/06/29(月) 19:41:32 | URL | okayan. #- [Edit
okayanさん
日曜日はお世話になりました(^^

半年間ありがとうございました&お疲れ様でした。
どうなるか分かりませんが
今までと変わらず和気あいあいできるように
努力します(^^;;


> 岐阜発!にしなかったけど赦してね。

いえいえ、「名古屋発!」で問題ないです(^^
笑える案が山のようになりましたが
無難な所に落ち着いて、ホッとしております(笑
2009/06/29(月) 22:15:21 | URL | こも #- [Edit
お疲れ様でした
こんばんは! ATOMAです。

昨日はお疲れ様でした。&お世話になりました。
久々に、のんびり楽しい一日を過ごすことが出来ました。「キュルノンチュエ」では、そこで食べる事が出来るかどうかなんて考えてもいなかったので、改めて自分の頭の固さ?(笑)に考えさせられました。ラベンダーの写真撮りながら香りに癒され、RURIHAでは涼しい風に癒されました。
「名古屋発!」何かと大変でしょうがよろしくお願いいたします。
2009/06/29(月) 23:40:08 | URL | ATOMA #XwiR4lwg [Edit
ATOMAさん
お天気だけが心配でしたが
なんと晴天でしたね!!清見も暑いくらいで。
皆さんの心掛けがよかったからということにしましょう(^^

「キュルノンチェ」美味しかったですね。
あのあたりはいつも通過するだけでのんびりとしたことがなかったので
新しい発見でした!!ありがとうございます♪
2009/07/02(木) 00:27:51 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




