スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

先週末のお出かけ【その1】

2009.07.07 *Tue
先週末のお話。。。
先週の土日(7/4・5)はちょっと遠出をしてきました。
4日土曜はR2のオフ会ってことで群馬まで。
ここ1年、土日も慌ただしくなってきてオフ会とかも行けないので
自分の中で区切りみたいな意味を込めて
ちょっと遠かったけど行くことにしたのです。人生初群馬。

のくせ、、道中アホなことをしてしまい
Tさん、Nさんには大変ご迷惑をおかけしました。
海より深く深く反省しています。。。。
自分の中でも区切りがこれかと激凹みであります。。。


今回はここにもよく登場している友人ピエールが一緒です。
初群馬ってことで、、最初に驚いたのが

s-DSC_4234.jpg

山の形が面白い。群馬に入ったときナビクンが「群馬県に入りました」と言ってくれるのだけど
その時に出た画像が「天狗」の画像。。。
そしてこの山をみて、天狗はきっといる!!と二人して叫んでおりました。
こちらではあまり見ない形の山なので、かなり新鮮でした。

で、肝心のオフ会はといいますと、群馬のSUBARU矢島工場の工場見学。

s-DSC_4237.jpg

*写っている怪しい手はピエールです(笑

工場内は写真禁止なので、写真はないですが
大人の社会見学、みたいな感じでした。(工場見学とか好きです)
自動車工場の見学は小学生のころ、トヨタ自動車を見学して以来、久しぶりです。
車が出来上がる工程に、なるほどでした。
あと疑問もちょっと。前から思っていたのだけど、、
毎日たくさんの車ができるのだけど、その車はいったいどこにいくのだろうと。
車ってすぐに乗り換えるものではないから
たくさん作ったら供給過多になっちゃうのではと…
毎日どこかで車が売れているのかなぁと思うとなんか不思議な感じです。

s-DSC_4249.jpg

歴代SUBARU車の展示もありました。360はちまっとしていてかわいいですね(^^
WRCに出場した車も展示してありました。カッコ良かった!!

そんなこんなで、普段見られないものが見れてなかなか楽しかったです。
その後はお久しぶりにお会いする方とお話をし
秋口の話をしたりして、1時間ほどのんびり。
その後は宴会へ行かれる方、お泊り組の方とお別れし
私たちは軽井沢へと向かったのです。。。。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日はお疲れさまでした。
相変わらず元気いっぱいな2人に会えて
うれしかったですv-10

ステキなブツまで貰っちゃってありがとう。。。
2009/07/07(火) 12:42:37 | URL | ヨメノリ #p71T3McU [Edit
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
RIEさん。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

のり@スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

先週末は大変(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~お土産★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
かえって気を遣わせてしまったようで・・・申し訳なかったです。
ペコリ(o_ _)o))

工場見学は4回目になりますが、毎度感心させられますよ。
ロボットアーム恐るべし・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また是非かまってやってくださいませぇ~。
再会を楽しみにしております。
ピエールさんにもよろしくお伝えください。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/07/07(火) 19:11:12 | URL | のり #p71T3McU [Edit
レア車ばかり^^

車好きには、たまりませんね><

「毎日たくさんの車ができるのだけど、その車はいったいどこにいくのだろうと・・」

ほとんど受注生産ですよ^^
2009/07/07(火) 21:17:32 | URL | Makoto.S→Hiroshi.N #- [Edit
ヨメノリさん
こんばんは(^^
先日はお疲れ様でした。
3ヵ月ぶりにお会いすることができて楽しかったです。
私たちは元気というかなんというか(^^;;


> ステキなブツまで貰っちゃってありがとう。。。

いえいえ、色々とお世話になっているお礼です♪
私たちの間では、、、「顔は悪いけどセンスはなかなか」
なぁんて言われているオッサンが作ったものです。
フラワーベースなので生花も入れられますが
造花とかでもいいですし、小物入れとかにもできる。。。かもです。
2009/07/08(水) 23:55:27 | URL | こも #- [Edit
のりさん
こんばんは(^^
先週は遠路はるばる、お疲れ様でした!!
こちらは太田市内をちょっと走ったくらいで
あとはほとんど高速でした。。。


> いやぁ~お土産★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

色々お世話になっているお礼です。お納めください♪
今回は地元ならでは、、っぽいものを選んでみました。
「顔は悪いけどセンスはなかなか」なオッサンが作ったものです(笑


> ロボットアーム恐るべし・・・。

すごかったです。何か生きているみたいじゃないですか?
自分の意志で動いているというか、、、
何かかってに動き出しそうで怖いですね(^^;;
って、ターミネーターの世界じゃないんだから(笑


> 再会を楽しみにしております。
> ピエールさんにもよろしくお伝えください。

こちらこそ、次にお会いできるのを楽しみにしております。
ピエールは、、、相変わらず元気です。。。(笑
2009/07/08(水) 23:59:51 | URL | こも #- [Edit
Makoto.S→Hiroshi.Nさん
こんばんは(^^
何か歴史を感じられますよね。
工場見学とかも面白かったです。
博物館とか水族館とかで時々やっている
バックグラウンドツアーみたいなのにも行ってみたくなりました♪


> 「毎日たくさんの車ができるのだけど、その車はいったいどこにいくのだろうと・・」
> ほとんど受注生産ですよ^^

そっか。。。受注生産なんですね。
2分に1台くらいレガシィが誕生するらしいのですが・・・
そんなに受注があるのかな!?とちょっとびっくりしてしまいます。
今も世界のどこかで車を買っている人が居る、、、のかも?
2009/07/09(木) 00:03:14 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




