
--.--.-- *--
EDIT | 

先週末のお出かけ【その2】

2009.07.07 *Tue
で、軽井沢へと向かった私たち。
お泊り先のペンションへと向かいます。
碓氷軽井沢ICをおりた直後、、、バケツをひっくり返したような雨!!
それに驚いていると…
辿り着いたペンションの周りは道路すら濡れていない。。。
恐るべし軽井沢、とか思っていたのです。

で、肝心のお泊り先は「コックロビンハウス」という所。
こちらもなかなか大変でした(^^;
入口が分かりづらいことに加え…

s-DSC_4263.jpg

ペンションに行くにはこの未舗装路を走らなければならず…
なかなかたどりつくまでが大変でした。

で、お泊り先のペンションはどんなだったかというと…

s-DSC_4261.jpg

s-DSC_4262.jpg

s-DSC_4259.jpg

こじんまりとしてとてもかわいらしいところでした。
(ご飯の写真は撮ってないけど)ご飯も美味しかったです♪♪

何食べたかって、、、↓のようなもの食べました♪
*オードブルの取り合わせ*
白身鮮魚と信州野菜のテリーヌ・生ハムとサラダのコルネ、アボガド風味・信州アスパラガスと芝エビのソテー
*スープ*カブのピューレスープ
*魚料理*真鯛のピカタ、トマトソース
*肉料理*信州牛の赤ワイン煮パスタ添え
*デザート*洋ナシとオレンジのシャーベット
*ロールパン*
*紅茶*

結構食べてたかも(^^;
ペンションに泊まるのは初めてで、お風呂やトイレとかが部屋にないのにちょっと戸惑ったけど
特に不都合を感じることもなく、のんびりと過ごすことができました。

冷房がなくてもとても涼しくてビックリしました。
こちらではありえないなぁと。
「今日は湿気があるから」とご主人が言っておられましたが
私たちから言わせると、全く湿気がないと言っていいくらい!!
軽井沢ってやっぱり避暑地なんだ。。。と心底思ったわけです。
夏の間、優雅に暮らしたいかも。

あれ、、何かペンションの紹介だけで終わってしまいました(^^;;
ご飯とかどんな場所??とかはペンションのHPで(笑
http://www.c-robin.com/index.html
またのんびりと行きたいなぁと思うところでした、、、続く(^^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

熊は??
軽井沢に行ったんですねぇ~

軽井沢に行くと湿気でジメジメした地元には帰りたくなくなります・・・。

で、熊は大丈夫でした??f^^;
2009/07/07(火) 10:02:18 | URL | おくやん #- [Edit
おくやんさん
先週はお会いできるかと思ったのですが
お会いできなくて残念でした(><


> 軽井沢に行くと湿気でジメジメした地元には帰りたくなくなります・・・。

そうなんですよ!!もうこちらに帰ってきてから湿気がすごくて
体がとにかくだるいのです、、、故郷でもないですが、軽井沢が恋しいです(笑


> で、熊は大丈夫でした??f^^;

熊がいるんですか!?知らなかった。
猿ならいたようですが、、、
って、私の職場の近辺にも猿や熊がいますから(笑
2009/07/09(木) 00:08:09 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




