
--.--.-- *--
EDIT | 

先週末のお出かけ【その3】

2009.07.07 *Tue
で、日が変わり、、、帰る途中に向かったのが
「内村鑑三記念館」 http://www.stonechurch.jp/
「石の教会」と呼ばれる場所。
軽井沢高原教会 http://www.karuizawachurch.org/ の中にあります。
ピエールが見つけて、行きたいと言っていたので行くことにしました(^^

s-DSC_4265.jpg

ちょうど行った時に挙式をされていたので
↑のような遊歩道を通って、内村鑑三記念館で資料を見ながら待ちます。
式が15分ほどで終わるので、終わったら礼拝堂を見学。
写真禁止のため、礼拝堂の中はHPで見てください。
石と、水と、緑がなんとも素敵な空間でした。
ちょっとイイナと思ったわけです(予定はないけど(笑)

s-DSC_4285.jpg

外観はこんな感じ。かたつむりみたいですね。
半地下の教会も珍しいけど、ややモダンな感じの教会も珍しいのかも。
見た目が教会っぽくないですよね。

そして外には、、、

s-DSC_4288.jpg

式を終えられたご夫婦が。何か素敵ですね。
穏やかないい天気でしたし、末永くお幸せに、、、(^^

で、教会を後にして向かった先は、、、私が行きたかった場所。
「旧軽井沢森ノ美術館」 http://www.art-karuizawa.com/
トリックアート美術館です。
写真も撮れて、触れる、トリックアートの美術館。

s-DSC_4314.jpg

s-DSC_4359.jpg

ピエールが色々やってくれました!!
これは大人でも楽しいし、写真を撮っていても楽しいです。
なかなかはまりました。発想が豊かな人と行くと面白いことになりそうです。
これは、、、また行きたいかも(^^

で、子どものように遊んでいたたため、予想以上の時間を費やしてしまいました(><

結局美術館を出てからは、長門牧場に寄って、ビーナスライン走って帰ってきました。
軽井沢、滞在時間がちょっと短かったかもと思うくらい
なかなか楽しい町でした。またのんびりと行こうと思います。
避暑に行けたらいいなぁと思うけど、その時はめちゃめちゃ混んでるだろうなぁ。。。

というような感じで週末は過ぎ去って行ったのであります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

女??
あれっ?

写真に写っている人がピエールさん??

今までこもさんの日記に幾度となく出てきたピエールさんて女性だったんですね・・・

ピエールって名前からてっきり男かと思ってました。f^^;
2009/07/07(火) 10:06:52 | URL | おくやん #- [Edit
σ(・・*)アタシ的には
ピエールちゃんって存在そのものがツボ・・・

楽しいなぁぁぁぁ~
2009/07/07(火) 12:48:03 | URL | ヨメノリ #p71T3McU [Edit
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
RIEさん。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

のり@スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
トリックアートですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アートが面白い・・・というよりも・・・ピエールさんの迫真の演技が・・・いい!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あるのは前々から知ってたけど、入った事は無かったなぁ~。
写真を撮るには面白いですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヨメノリの演技をご期待ください。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
多分・・・というより・・絶対やらなそう・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/07/07(火) 19:18:04 | URL | のり #p71T3McU [Edit
おおっ、これは面白いですね(^^

かばさんのおくち。。なんて
ほんとうに食べられちゃいそうな(><

これは時間を忘れて見入ってしまいそうですね!!

ピエールさんの名演技。。
次はこもさん!?(マテ
2009/07/07(火) 23:23:46 | URL | Yossy #.zNWIalM [Edit
おくやんさん
> 写真に写っている人がピエールさん??

そうですよ、、、って今まで男の子と思われていたのですか(^^;;
女なんです、女。一緒にペンションで泊まっていますから。
一緒に温泉も入っていますよ!!(もちろん女湯)


> ピエールって名前からてっきり男かと思ってました。f^^;

確かに、、、名前の響きは男ですよね。。。
なぜか分からないけど、、、ピエールなんです。でも女なんです、、、
2009/07/09(木) 00:10:08 | URL | こも #- [Edit
ヨメノリさん
確かに、、、ピエールの存在自体が
笑であるような気がします。
惜しげもなく色々な姿を披露してくれる
あんな子はめったにいませんね(笑
2009/07/09(木) 00:11:09 | URL | こも #- [Edit
のりさん
こんばんは(^^


> アートが面白い・・・というよりも・・・ピエールさんの迫真の演技が・・・いい!
> (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

なかなかいいでしょ、ピエール。
演技指導はもちろん入れました(笑
「もっと必死になれ!!!」とかって。
それに応えてくれるピエールに拍手を。


> あるのは前々から知ってたけど、入った事は無かったなぁ~。

ここ、面白いのでぜひ行ってみてください。
軽く2時間ほど居ました。ここで時間を使いすぎて、、(^^;;


> ヨメノリの演技をご期待ください。
> (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
> 多分・・・というより・・絶対やらなそう・・。
> ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヨメノリさんの演技もですが、、、
私としてはのりさんの迫真の演技を見てみたいです!!
ぜひぜひ、ピエールと共演してください。
「こらぼれーしょん」をよろしくです( ̄m ̄
2009/07/09(木) 00:14:07 | URL | こも #- [Edit
Yossyさん
はい、ここはとても面白かったです。
カバさんのお口、サメさんも、平面に描かれています。
それがこれだけ立体に見えるってすごいですね。
これの他にも面白いものがたくさんありましたよ(^^
是非一度行ってみてください!!


> ピエールさんの名演技。。
> 次はこもさん!?(マテ

いえ、私カメラ担当ですので、、、
ピエールの前では私の演技など霞んでしまいます。。。
2009/07/09(木) 00:15:50 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




