
--.--.-- *--
EDIT | 

meteor

2009.08.12 *Wed
今日は、、、ペルセウス座流星群が見られる日。

流星にはこんな言い伝えがあるようです。

神様がね、天にすき間をあけて地上の様子をうかがうことがあるんだって。
その時のすき間からもれ出たひとすじの光がね、流れ星なんだよ。
神様にお願い事が届くのはね、天にすき間があいているときだけなんだ。
だから、流れ星が流れた時にお願い事をすると、願い事がかなうというわけなんだよ。



あ、、、見えないかもしれないけど、結構ロマンチストな私。

だけど、今日の流星のことはすっかり忘れていました…

どうせお盆も休みなしなんだから、明日の午前くらい休みにして
ひるがのか八ヶ岳あたりまで行ってみる、、、なんてことをしたらよかったかなぁ。
来年はちょっと考えてみよう。

今空を見上げると薄雲がかかってきて見られるかどうか分からないけど
カメラも準備してみた。。。。準備だけになっちゃいそうだけど
一番多く流れるのは2時から4時くらいのよう。
ちょっと休んで起きられたら、、、見られる、、、かもしれない。

で、ふと思い出した曲。

* Perseus -ペルセウス- 島谷ひとみ



そのまんま(笑

* Meteor -ミーティア- T.M.Revolution



どちらも流星つながり。
そしてどちらも懐かしい曲。。着メロになってました(^^

あ、そうそう、15日は土星の輪っかが消える日、、、らしいです。
11日も消えていたようですが、それは全然知りませんでした。

宇宙って、、、不思議が溢れていますね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

高校生の頃、友達と一晩中みてたなぁ。。。
2009/08/12(水) 23:12:08 | URL | のらひこ #- [Edit
のらひこさん
こんばんは(^^
昨日はこちらはあいにくの雨でした。。。


> 高校生の頃、友達と一晩中みてたなぁ。。。

なんか、、、青春ですね♪♪
時間とか気にせずに、ぼぉ~っと夜空を眺めてたいです。
2009/08/13(木) 21:35:09 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




