
--.--.-- *--
EDIT | 

write a thesis??

2009.08.14 *Fri
世間一般はお盆ですが、私の場合は暦通りなので、本日もお仕事。
でも、世間がお盆休みのせいか、私の職場もお盆休みだと勘違いされているようで
お盆は結構暇です。まさに「居ることが仕事」みたいな感じ。
なので、、実はすごく楽、仕事に集中できたりする(笑

s-DSC00709.jpg

s-10.jpg s-09.jpg

わたくし事なのですが。。。大学の研究室から封書が届く。
内容は「論文の執筆依頼」と書くと大層なものになってしまいますが
別に「貴方に書いてほしいの」というわけではない。

つまるところ、私の卒業した研究室から論文だしますよ~
ってことで、同じ畑でお仕事している人達に「書きませんか」の募集が来たと。
思い返せば大学卒業してから1本書いただけで、あとは論文なんて言えるものは書いてないなと。
「外に出せない!!」なんて恥ずかしい報告は何個か書いたけど
教授の還暦記念論集ですら書けなかった。。。なんという体たらく。。。

実のとこ、上司と研究範囲が思いっきり被っていて非常に書きにくいというものがあったりする。
そんなこと気にする方がおかしいんだけど、、、何か気になってしまうのが私。
毎日顔を合わせていると、、、気まずい感がどうしても。

なんて理由をつけて書かずにだらだらと過ごしてしまったけど
ここいらでちょっと気合いを入れなおす必要があるのかも。
隣の課の課長にも「自分の水準を下げないためにも書いた方がいい」
なんて言われてしまった…たしかにそうなんだろうな

なんてことを考えながら、思いついたネタがあるので
時間がある時にちょっと資料を探してみようかと。
エントリーの締め切りが10月末日。それまでに何とか方向性が見えるか…なぁ。

気合を入れなおすために、まだまだ「何でもできる」なんて思っていた
そんな頃の写真を色々見た。やっぱり好きなんだなぁと再確認。
もうずいぶん前のような気がするけど、まだ10年もたってないんだなぁ、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




