スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お騒がせな健康診断

2009.08.27 *Thu
s-DSC_4811.jpg

今週は、、、何か病院へ行ってばかりの週でしたよ(^^;
腰痛めて毎日通院になっちゃったのはハプニングでしたが…それを差し引いても病院ばかり。
自分の健康診断・半月毎の通院・腰の治療……+親父の入院(^^;
昨日・今日と病院のかけもちでした(笑

健康診断は、、、毎年この時期。今年は昨年にも増して…でした。

あとはどうでもいい話なので折りたたんでおきます。


とりあえず採血は1回で済んでホット一息。
毎回失敗されるのですが、今回は上手な人にあたったようです♪
メタボチェック!!は筋トレのおかげか2cmほど減!!(^^v
視力検査では両眼ともに1.5というありえない記録をたたきだし(ココロの目で見てみました…(違)
実際のところは両目で1.0がギリギリ見えるように調整してあるので1.5が見えるわけありません( ̄m ̄

でもって腹部X線の先生とは1年ぶりに再会…
先生、、、エコー見てる間に「あれ?」とか「ん?」とか言うのやめてください。
患者が不安になりますよ~そんな相変わらずの先生に何かホッとしました。

そして、、、今年はバリウムをやめて内視鏡検査♪
バリウムは飲むのも辛いし、検査後に出すのも辛く、注射もヤダなぁと思っていたところ
「この病院のは細くて鼻から入れるから痛くないよ~」というもと上司の甘い言葉に誘われ
「よし!!今年は内視鏡だ!!」と決めたわけです(単純)

担当は病院で一番内視鏡検査が上手だというI先生。
鼻から入れるため、鼻の中に麻酔をかけられます。これが結構苦い(><
でもって、奥にも麻酔しなきゃってことで…
ちょっと長めの綿棒にジェル状の麻酔を付け…両方の鼻に突っ込み待つこと少々。
鏡がなかったこと、誰にも見られない個室で良かった。

そしてさぁやるぞ!!ってことで鼻に内視鏡を突っ込まれます。

……

…………

「しぇんしぇー。。。いたいです」

「……鼻の穴が細すぎるねぇ。ちょっと入れられないね。」

ええっ!!ってことはやっぱり喉から入れるんじゃん。
問答無用で入れられましたが、、、毎度のことながら反射的に咳が。
そりゃ喉に押し込まれるんだもん仕方ないよね(^^;

ってことで…

「飲み込んじゃダメだって」「息吐いてっ」
「鼻から吸って~口から吐いて~。鼻から吸って…
 (ここは産婦人科か!?というような呼吸法が以下延々と続く(笑)」

と、先生&看護師の方のアドバイスに加え
私の激しい咳き込みで検査室の中がやたらうるさくなっていました。。。

後から、、、「あのやたらうるさかったの、、こもさんだったんだ!?」と言われてしまいました。
I先生には「まぁ若いから反射強いのは仕方ないね。次からは安定剤使おうか」…と。
できれば今回から使って欲しかった!!と心の中で叫びつつ

「お騒がせしました」

と、なんとなく場違いな言葉を残し退室。
来年は安定剤+内視鏡にしてもらおう、、、と思ったわけです。

結果は概ね良好。血液検査もまったく問題なし!!
なんだけど、再検査を2個もらってしまいましたorz
1個は去年からだったんだけど、エコーじゃ分かんないからMRI受けるようにと。
先生に「今日の夕方、MRIあいてるからやる?」なんてサラッと言われてしまいましたが
さすがにMRIは初めてなんで後日にしてもらいました(^^;
さらに1回血液検査やらなきゃいけないのが憂鬱
「今回取った血でやってくれませんか」と思わず言っちゃいそうでした。

もう1個は今回初引っかかりでしたが、、、「やった方が安心かなぁ」程度だったので
再検査しようかどうか、、、考えちぅだったりします(^^;;;
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




