
--.--.-- *--
EDIT | 

初めて尽くし

2009.08.31 *Mon
s-DSCF7750.jpg

今日の写真ではないけれど、、、だんだん夕日がきれいになってきた
そんな気がする今日この頃です。

先週「初めて鼻からの内視鏡挿入」(失敗に終わる)
「初めての鍼治療」ときて、明日は「初めてのMRI」になります。。。
ここのところ初めて尽くしです(^^;;

腰の調子はまぁボチボチです。
というか週末だいぶましになっていたのですが…
昨日の仕事でまた悪くなってしまいました(><

結局、今日も帰りにいつもの接骨院へ。

17時間立ったり座ったりを繰り返してたし
まだ完治していないから腰も痛くなるよね。。。
なんて先生と話をしつつ

腹筋と背筋を鍛えようね、あとスクワットもやろうと言われ(^^;
背筋の鍛え方とスクワットの姿勢を教えてもらいました。

そして最後に「姿勢ちゃんと直そうね」と言われてきました(^^;;

昨日、仕事している姿をしっかりと見られ
私の姿勢の悪さがチェックされていました。。。(。。;

えぇー、皆さん姿勢と腰には気をつけましょう。

といっても、腰はかなり楽になっていますし
やっぱり専門の先生は違うなぁと感動しました。

でも、何で鍼や電気で回復が早くなるのかまったくもって分かりません(笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久し振りです~!
あらら、こもさん大丈夫ですかー?
腰はしっかり治療しないとダメですよ!
電気や鍼は筋肉や筋を刺激してくれるんですよ~e-284
人間は微弱な電気信号を脳から受けて、腱・筋・筋肉を動かしてますからねー。
そして、ツボ!これは体内の筋や筋肉等の要点でして、これまた馬鹿にできない存在だったりしますe-284
再検査なんともないといいですねe-348

2009/09/01(火) 22:37:55 | URL | koke #- [Edit
Kokeさん
ご無沙汰しています。
そうですね、、腰は日常生活には不都合のない感じです。
良い先生でとてもありがたかったです。


> 電気や鍼は筋肉や筋を刺激してくれるんですよ~e-284

うぅ~ん、、、電気信号で動いているのは分かるんだけど
刺激すると回復が早くなる理由がいまいちです(^^;;
2009/09/06(日) 20:49:09 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




