
--.--.-- *--
EDIT | 

Akari-Art

2009.10.13 *Tue
s-DSC_6161.jpg

ということで、無事に7人集合できたので
ちょっと予定より遅れましたが、「あかりアート」会場へと向かったのであります。

s-DSC_6174.jpg


2008年から三脚・一脚はプレスの人以外禁止となりましたが
実は作品自体は結構明るいのです。
町並みと合わせて、、、となるとちょっと無理ですが
作品を撮る分には手持ちでも十分なんとかなりそうです。

s-DSC_6183.jpg

あ、あと今年からはエリア内完全禁煙となったようです。
紙の作品ですし、人もたくさん居ますのでそれも仕方ないかなって感じです。

s-DSC_6175.jpg

毎年見に行っていますが、毎年違う作品があり
「なるほどっ!!」という感動があります。

s-DSC_6239.jpg

そうかと思えば、、、同じ作者さんかな??と思われる
去年の進化バージョンの作品もあって、それが面白かったりもします。

s-DSC_6238.jpg

青色のLEDかな?去年あたりから増えたような気もします。

s-DSC_6195.jpg

これは過去の作品なんだけど
鳥の羽を使った、和紙だけじゃない明かりも見られるようになりました。

s-DSC_6234.jpg

和紙を通した明かりは
ほんのりとした明かりで、とても優しい感じがします。

s-DSC_6194.jpg

光が作り出す陰影。
光の部分だけでなく、影の部分も含めての作品なんだなぁと思ったり。

s-DSC_6188.jpg

これも過去の作品なんだけど私のお気に入り。
下に写りこむ月がなんとも好きなのです。

作品の数が多くなりすぎて、全てを見るのがなかなか大変なのがちょっと欠点でしょうか。
あと人の多さもちょっと苦手かな(^^;
それでも古い町並みに並ぶ和紙の明かりが幻想的で
やっぱり来年も見に行こう、という気分にさせられるんですね。

今回、初めて見られたかたもいらっしゃいましたが
楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっといい加減な行程もありましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
また来年ご一緒いたしましょう。。。

そして、今週末からは優秀作品を集めた「あかりの町並み美濃」も始まります。
「あかりアート」を見逃した方、「あかりアート」ってどんなだろう?と思われている方
見に行かれてはいかがでしょうか?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きれいですね~。

写真で見てこれだけきれいなんだから肉眼で見たらもっとなんでしょうね!

いつか行ってみたいですがいつも旅行と重なってしまいます。
でもいつか、行ってみたいです!

2009/10/13(火) 02:04:32 | URL | くぅぃん #- [Edit
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
こもさん。

美濃のあかり展では、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

やっと"あかり展"に行く事が出来て、良かったですよ。
私の撮った写真は・・・・残念!
1枚も残ってない。
(ノ_-;)ハア…
それだけが心残りです。
スゲーがんばったのにねぇ~。
悔やみきれません・・・。

また一緒に遊んでやってくださいませ。

ではまた~。
2009/10/13(火) 12:46:57 | URL | のり #p71T3McU [Edit
おこんばんわ~
おかげでとっても楽しかったですヨ~♪

ってか、σ(・・*)アタシたちのお世話ばかりして
こもさんが楽しめたか心配だったのですが・・・

2009/10/13(火) 22:02:21 | URL | ヨメノリ #- [Edit
くぅぃんさん
和紙を通した明かりはちょっと優しくて
古い町並みに合っているような気がします。

行きはじめて4年ほどたちましたが、毎年面白い作品があって
見ていて飽きませんよ(^^
2009/10/14(水) 00:16:49 | URL | こも #- [Edit
のりさん
こんばんは(^^

こちらこそ遠方からお越しいただきありがとうございました。
道の駅めぐりも随分とされていたようですが
疲れたりしませんでしたか?


> 私の撮った写真は・・・・残念!
> 1枚も残ってない。

これはすごく残念でしたね。
イッパイ撮ってらしたのに。
デジカメ、簡単に撮れて便利なのですが
カードのエラーとかだけが心配ですよね(><

「あかりアート」は逃げませんので
また次回、リベンジにいらしてください(^^
2009/10/14(水) 00:19:00 | URL | こも #- [Edit
ヨメノリさん
こんばんは(^^
ヨメノリさんも遠方からありがとうございました。
体の調子はいかがですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。


> ってか、σ(・・*)アタシたちのお世話ばかりして
> こもさんが楽しめたか心配だったのですが・・・

いえいえ、私もとても楽しませてもらいました。
お久しぶりにお会いできて楽しかったですし
なにより、、旦那様の「ラフテー」に満点のお笑いをいただきました。

是非またお時間ある時に遊びに来てくださいね(^^
2009/10/14(水) 00:21:19 | URL | こも #- [Edit
うは~
綺麗な物ですねー
人が多い中これだけの写真が撮れるとは!
さすがコモさんe-454
2009/10/23(金) 21:04:15 | URL | koke #- [Edit
kokeさん
お返事おそくなりました(><

人は多いのですが、、、、
撮れますよ、うん。
ズームで撮ってますしね♪
2009/10/28(水) 21:30:23 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




