スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

In paradisum

2009.12.16 *Wed


Fauré Requiem Op.48 - In paradisum

In Paradisum deducant te Angeli;
in tuo adventu suscipiant te martyres
et perducant te in civitatem sanctam Jerusalem.
Chorus Angelorum te suscipiat,
et cum Lazaro quondam paupere,
æternam habeas requiem.

キリスト教徒ではないのですが、フォーレのレクイエム、好きなのです。

今日、、、もう昨日ですが(^^;
ある人のお通夜へ行ってきました。
仕事初めてから、ちょっとしてからのお付き合いだったから
まだ3年程度なんだけど、悲しくて寂しくて。
仕事を初めて1年経とうとしていた頃、隣の課の課長が亡くなった。
心筋梗塞だったと思う。その時も悲しくて仕方がなかった。
感情的になりすぎなのかと自分で思う。

でも、当たり前だった光景が、当たり前でなくなって。
居たはずの人がいなくなる。
そこに居た人が居なくなるだけでこんなに寂しいもんなんだなぁと。

お葬式や通夜は何度行っても慣れることがなくて
悲しいし、寂しいし、行きたくないけど
行かなかったら、それも辛くて寂しくて、きっと後悔して。
いつかお別れする時が来ると分かっていても
その別れが、少しでも先に、、、と願ってしまいます。

そして、一緒に居られる時間を無駄にしないようにと。。。

お葬式というのは、亡くなった人との別れの場であり
生きていることの意味を考え、時間を大切さを確認する場でもある
そんなことをふと思いました。

本葬には仕事で行くことはできないのだけれど
最後に顔を見ることができて本当に良かったです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




