スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

orbit

2009.12.18 *Fri
s-DSC_7373_2.jpg

今朝、朝起きて寒いなぁと思っていたのです。
ずいぶんと冷え込んできたと思いながら小雨の中を走っていて
市境を超えると、、、いきなり雪でした(^^;
小一時間ですぐに止んでしまって積もらなかったのだけど
まだノーマルタイヤのため、気持ちがすごく焦りました。

で、あれこれ予定を考えてみると
明日の朝しかタイヤを交換する時間がないため頑張り!!
ってか、頑張るしかないのね。

なぜ今日交換しなかったかというと…
帰ってきたのが22:30でした。
交換する気力がなかったというのが正解。

車から降りたらめちゃめちゃさむかったのだけど
星がめちゃめちゃ綺麗だった。
つい、カメラと三脚を持ち出して、撮ってしまった。

そして悪い癖勃発(笑
つい、誰かにこの感動を伝えたく「星が綺麗なんだって~」メールを送る。
時間を考えろ>自分。お付き合いありがとうございました。。。(。。;


思ったよりも明るく写ってしまい、ちょっとうぅ~ん。
どうやって撮ったらいいかなと思いつつ、寒いので断念。
ただ、星空は大好きなので、また撮ってみたい。
星座を見ても冬の空だけど、空の澄み具合も冬ですね。
じぃ~っと見上げていても全く飽きませんでした。
空、好きだなぁ……もっと明りの少ない、星の多い所に行ってみたい…


と空を眺めていたら、地球の引力負け、流れる星が。
お願いする間もなく消えて行きました。
星が流れるときは誰かが死んだとき、なんて話がどこかにあった気がしますが…

昨日、叔母から連絡が…遠縁にあたる人が急性の肝炎か何かで倒れたと。
本人はまだ元気になるつもりでいるということだったが
すでに肝臓が機能しておらず、助かる見込みは2%とのこと。
もし2%しかないというのなら、本人に伝えた方がいいのではと。。。
50歳だから、きっとまだやろうと思っていたことがあるだろうし
話したい相手とかも居ると、別れを伝えたい人もきっと居ると…
自分の命の期限が分かっているのなら、私は知りたいです。
へこむだろうけど、それでもどうしてもやりたいことはできるかもしれない。
告知するかどうかは私が決めることではなく
家族が決めることなんだろうけど…

最近お葬式が続いているからか、結構ブルーな感じですね(。。;
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日…
双子座流星群を撮ってみたいと思いつき、夜中に山奥の観測地点へ…
天文台がある好条件なところなんですよ~
車降りてビックリ!見上げれば都会とは違う満天の星空^^
真っ暗闇の空気のキレイなとこやったらメガネな自分でもこんなに見えるんもんなんや~
ぅわ~なんて思いながらも視野の広い肉眼では結構な数で、
しかもデカイのがビュワ~~と(@o@)おお~~
…がしかし 肝心の撮影ときたらぼろぼろ すってけてん(泣
☆はおろか流れ星なんてむずすぎるwww
運が最も必要やけど広角なレンズがいるわい! 
なんて思い再挑戦をちかいながらも、電池ぎれであっけなくアウト…
こもさんのお写真きれいやなぁ…
レンズは? ISOはいくら? F値は? これで何分あけ? メモメモw

気温一度の中での星空観測やったけど 気持ち良かった~
魔法瓶にいれてきたコーヒーがまいう~^^
けど写真は…全滅です(T.T)


たった2%…でもまだ2%あると思いたいですね、、、
若いなぁ 若さで3%でも4%でも 見込みを増やして
少しでも思い残す事減らしてほしいですね。。。
で、10%になればまだまだ!
2009/12/18(金) 04:13:31 | URL | kaz #t50BOgd. [Edit
kazさん
ふたご座流星群、寒くて見るのをあきらめました(^^;
近く?に天文台とかあっていいですね。
こちらは天文台とかないですね、、プラネタリウムくらい??


> しかもデカイのがビュワ~~と(@o@)おお~~

デカイの、見られましたか。お願い事はできましたか?
といっても、実際はお願い事してる間なんてないですよね(^^;


> レンズは? ISOはいくら? F値は? これで何分あけ? メモメモw

今回はこんなもんやろと、お風呂入っている間に撮っていたのだけど
空が明るすぎましたね、、、もっと深い青にしたかった。。。
このときは…ISO200、F5.6、1800秒。。。今は16-85mm使ってるので…
35mmに換算すると24mmですね。
もっと絞ったほうがよかったかな~とか、ISO下げるべき?とか考え中です。


> たった2%…でもまだ2%あると思いたいですね、、、
> 若いなぁ 若さで3%でも4%でも 見込みを増やして
> 少しでも思い残す事減らしてほしいですね。。。
> で、10%になればまだまだ!

少しでも、と思いますが…
それでも何も知らされないままは寂しすぎるなと。
今も、どうしたらいいいのかなぁと……
2009/12/23(水) 20:26:47 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。