スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Perseus

2010.08.09 *Mon


『Perseus』 島谷ひとみ

何で突然Perseusかっていうと…
もうすぐペルセウス座流星群、極大の日だからです。

とても楽しみにしていたかのように書いていますが
すっかり忘れていました。。。

ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 Perseids)は
ペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。
ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。
7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、8月13日前後に極大を迎える。
しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つ。    (Wikiより)



国立天文台でも「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンの案内が始まりましたね(^^

一度八ヶ岳とか空気のきれいな所へ行って観測しようと思っていたのですが
今年もすっかり忘れており、休みを取るのも忘れていました(^^;
まぁ、、、来年があるか。。。と思いながら忘れるんだよねぇ……

今日は結局「待ち物来らず」でしたが、ディーラー以外で車検の見積もりをお願いしたら
諭吉さん×7でお釣りがくると。。。なんだかなぁ~です。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

星のことは正直あまり詳しくはないのですが、星空を眺めるのは好きです。

と、以前学校で呟いたら、みーちゃん(あだ名です…)ロマンチストやな!と言われました。
初めて言われたのでちょっと照れ(恥
星空を見ると嫌なことも忘れられそうな気がします。

車検ですが、スバルは料金が少々高いような気がします。
R2の初車検の時も結構とられましたし、、。

今回、うちの赤い方を訳あってスバルに出しましたが、最終は見積りより数万円上がった金額がでました。
年式が年式なので諦めていましたが、やはり本家に出した方がよかったのかな、、と。

諭吉さん5名の差は大きいですね。
2010/08/10(火) 00:40:10 | URL | yossy #.zNWIalM [Edit
yossyさん
こんばんは。
もう流星群見られる時期なのに
曇り空で、星見ることができず残念です。


> と、以前学校で呟いたら、みーちゃん(あだ名です…)ロマンチストやな!と言われました。
> 初めて言われたのでちょっと照れ(恥
> 星空を見ると嫌なことも忘れられそうな気がします。

みーちゃん、、、可愛い♪♪
でも星空って見てるといいですよね。
海を見ているような感じです。なんか頑張ろうって気が湧いてきますよね(^^


> 車検ですが、スバルは料金が少々高いような気がします。
> R2の初車検の時も結構とられましたし、、。

そうですね。。。ちょと高いかなぁと。
見積もりを比較してみると、手数料や工賃やその辺りで差がでてました。
値段もあったのですが、見積もりいって「○○円になります」って感じで
内容とかの相談とかもできずで、それもちょいと不満でした。
最初の頃の担当さんは親切でよかったのですが…ちょっぴり寂しいです。

今回は色々な人に車検の話とか料金の話とか
そういったことを教えてもらったので
そういう意味ではいい経験になったのかなと思います。
2010/08/11(水) 21:21:35 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




