
--.--.-- *--
EDIT | 

カツ・カレー?

2011.04.20 *Wed
s-DSC_9756.jpg

*写真と内容は全く関係ありません…(^^;

今日は仕事が遅くなる、ということが分かっていたため
晩御飯は店屋物を取ることになってまして、
メニューを見ていたら「カツカレー」なんてものが。

私はカレーが大好きなのです。
カツが若干重たいかなとは思ったものの
「カレー」という単語に惹かれ、「カツカレー」を注文したのです。

さて、カツカレーといえば、、、
「白いご飯」の上に「カツ」が乗っており「カレー」がかかっている
なんてものを想像する人が殆どではないでしょうか。。

「カレー」on「カツ」、「カツ」on「ご飯」、これこそが「カツカレー」のあるべき姿
なんて言うのは大げさでしょうか。
いや、大げさでない!!(と私は勝手に思っているわけで)
今日もそんなカレーを楽しみにしておったわけです。

が、なんとやってきたのは……
ここで写真がないのが悔やまれますが(撮るの忘れていました(^^;)

「紫蘇ふりかけ」がかかったご飯。。。
「カツ」+「カレー」がご飯とは別に、キャベツの上に。。。。。。
「カツ」「カレー」ではありましたがこれを「カツカレー」と呼んでいいのかっ!!!
別の名前を考える必要があると心底思ったのでありました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ふふふ。男女の間にある永遠に埋まらない
側溝を具現化した究極のメニュー。
カツはカレーに束縛されたくないのさぁ♪
そしてサラダと遊ぶのさぁ♪
2011/04/22(金) 01:05:50 | URL | のら #- [Edit
のらひこさん
今更・今更・今更ぁ~な
コメントレスになっておりますが(^^;;

あんなカツとカレーは初めてでした。
よっしゃ完成した!!と思いきや
あれ、勾配間違ったんじゃない
え!?こんなとこから水出ちゃううの!!??
なんて感じの驚きでした。。。

潔く、カツカレー以外の名前を付ければいいと思いました。
2011/05/09(月) 22:53:31 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




