スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

衝動(笑

2011.09.19 *Mon
s-DSC00914.jpg

気付けばまたひと月ほったらかし。
宣伝入っちゃいました(^^;
そろそろ涼しくなってきたし、そろそろサボるのもやめて……

今日はもともと「るりは」さんへお邪魔しようと思っていたのですが
相変わらずいい加減な私、お休みということに気付いたのは
出かける準備が終わってからでした、、、(。。;
はい、それがComo'sクオリチー。

でも出かける準備しちゃったしさー
今日どうしようかって悩んでいたのですよ。
で、とりあえずカメラのキタムラへ行きちょっとお買い物して(レンズでもカメラでもなし!!)
オートバックスでエンジンオイルを交換して
なぜか本日一番のメインとなってしまった自転車屋さんへと行ってきました。
自転車屋さんへ行くまでのあれこれと
自転車屋さんへ行ってからのあれこれは長くなりますので追記にでも。。。
自転車を買うにあって最大の関門は両親。。。だと思っていた私。
さすがに目立つ買い物なのでカメラみたいにこそっと買って
どんどん増殖ってわけにもいかないので。
(しかもカメラはボディがほぼ一緒なんでぱっと見増えているようには思えない(笑)
さすがに30過ぎた娘の買いものにあれこれ言わないけど。。。

私「自転車買うわ」
母「いきなり何で」
私「健康増進?会社からも自転車通勤推奨とか言われたし」
父「お前、あの道自転車で通ったらイノシシにはねられるぞ」

おとん、心配するとこはそこなのか。。。
ってかもっと心配するとこ別にあるだろ(笑
そもそも家から自転車で通うつもりはさらさらなく
「環境整っていないからヤダ」ってちゃんと主張したし。
どっちかっていうとどっこお出かけした時にあったらいいなぁ
ってのと、最近現場出てないから
お腹周りが緩くなったってこともあり運動用にってのがほんとのとこ。

私「まあ通勤には使わんけど運動用に買うわ」
母「好きにすればー」

という、よく分からない心配と
最近頓に何も言わなくなった両親を意外に思いつつ
さくさくっとお店へGoです。

で、お店に行って、何か思ったより種類あるなぁと困った私。
店員さん捕獲。

私「すみません、私自転車まったく乗らない初心者なんですけど
  健康増進のため、会社でも自転車通勤推奨とか言われちゃったんですよ
  さすがに家から自転車は無理なんで
  軽自動車にも載せられて、それなりに走れる自転車探してるんです。
  何かお勧めの自転車ないですか??」

うぅ~ん、長い注文。困ったぞ店員さん。最初の一言・

店員さん「車種は?」
私「SUBARUのR2ってやつです」
店「。。。。小さいなぁ
  ん~、でも当店のお客様で2名ほどR1に載せている方みえますから
  載ることは載ると思いますね。」

なんて会話から始まりましてあれこれと。
さすが地元の方、私の家のだいたいの場所も会社のある場所も分かっていただけたため
あの道ならこんなタイプでいいよ~
とか、私こんな細いタイヤって心もとないんだけど、、と話はトントンと進みました。
勤務先があそこなんですわ~なんて言うと
ああ、だから自転車と納得していただけ(^^;
最初に勧められたのは「さくら色」の自転車だったり。
うん、その色好きだけど乗るのは無理っ!!とか思ったり。
とりあえず候補のうち一番大きな自転車のフレームが載るかためしてみて
なんとか載ったので一安心、とかそんなことしていました。

でもって、、、最終的に
LOUIS GARNEAU RSR・LOUIS GARNEAU TR Lite
GIANT ESCAPE RX・GIANT ESCAPE R
の辺りから選ぶことになりそう、、、とりあえずカタログをもらってきたので只今睨めっこ。
さて、何かすぐにでも買っちゃいそうな勢いですな(笑
自転車買ったら明日香村とかとか。。。

あれ、久し振りに日記書いたら
何かやたら長くなっちゃったなぁ(^^;;
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰してますm(__)m
なんか最近、周りがみんな自転車買うから欲しくなりますねwww
まぁ、私は今の段階では車弄りで手いっぱいですけどね(^^;

るりはさん、終わっちゃうんですよねorz
私も今週末、行こうと思っています!
2011/09/19(月) 20:20:47 | URL | だいあん #- [Edit
だいあんさん
私運動しないとヤバイので(^^;
まぁ会社推奨ってのもあるんですけど。。。
こちらは実はイマイチ気乗りしていない(笑


> るりはさん、終わっちゃうんですよねorz
> 私も今週末、行こうと思っています!

るりはさん、24日は貸し切り営業なので
もう25日しか残っていません。。。
ので必然的に25日になりますね(^^;
私も25日です。。。
2011/09/19(月) 20:23:23 | URL | こも #- [Edit
折りたたみの16インチ?(だったかな?)
ならいらないのありますけど・・・
安物ですが・・・f^^;

以前チャリ通勤しようと買ったけどひと月も使わなかった・・・f^^;
2011/09/19(月) 21:15:03 | URL | おくやん #- [Edit
おくやんさん
私の場合はそこそこ距離がありまして
16インチだとちょっと辛いのですよ(^^;
なのでどうしても26インチの通常サイズになっちゃいます。

というわけで、おくやんさんは是非チャリ通勤を!!!
2011/09/19(月) 22:00:10 | URL | こも #- [Edit
GIANTならTREKやSPECIALIZED、CANNONDALE個人的にはオススメします。
2011/09/20(火) 02:05:47 | URL | mako #- [Edit
makoさん
makoさんも自転車乗りでしたね(^^

せっかくお勧めいただいたのに
私のもらったカタログに載ってませんでした(><
何でデショ。。。

あれこれ悩んだのですが
LOUIS GARNEAU TR Lite
GIANT ESCAPE RX
のどちらかにしようかなぁと。
あとは実際に試乗して決めようと思います(^^
2011/09/21(水) 20:37:26 | URL | こも #- [Edit
ども~
元チャリラーっす(笑)

TR Lite でも R、S、E か ESCAPEもRX 1、2、3で全然違いますけど…
付いてるコンポーネントのランクで結構 乗り味ちがいますよん^^
ルイガノの方がタイヤが太いのかな?
お悩みくださいませ~^^
形 デザイン、お気に入りのカラー等 好みで選ぶのもヨシですわ~^^
2011/09/21(水) 22:34:08 | URL | kaz #t50BOgd. [Edit
kazさん
ご無沙汰しています。
そいやkazさんもチャリ乗ってますね(^^

ルイガノの方がタイヤ太いらしいです。
細いタイヤが怖いって言ったらルイガノはちょっと太めだよ~って。
慣れてきたらちょっと細めにすることもできるしねって。
大は小を兼ねる?

ESCAPE RX Wがいいなと思っていたのですが
適応身長が145-160なのでちょっと小さすぎるかなぁと。
そうなると似たところでRX2か3を選ぶつもりなのですが
素人には違いがサッパリ分かりません(笑
ここはお店の人に聞くしか、、、

で、ルイガノだとSかなぁとか。でも色はEがいいしと。
コンポーネントはSHIMANO ALIVIOかAceraのどちらかみたいですね~
でも今まで乗ったことないし
最初なんで、どっち選んでも、こんなもんなんや~
とか思って慣れちゃいそうですね(笑
2011/09/21(水) 23:00:18 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




