スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

京都宇治への旅

2008.08.10 *Sun
突然、、思い立って、、、宇治へ行ってきました。
何かバタバタして、悶々としたものを抱え、あれこれ悩み堂々めぐりをしていて
「あーもうダメ」とか思ったため、突然。。。

「そうだ、京都へいこう!!!」
という言葉が頭に思い浮かび(笑)行ってきました。
市内は混んでるだろうし、あるものがどうしても食べたかったので宇治へと行ってきました♪♪
あるものとは、、、中村藤吉の生茶ゼリーです。

kazさん所で写真を見て、、どうしても食べたくなってしまったのです(笑
で、せっかく京都に行くなら、久々、大学の同期のなっちゃんと会おう!!という話になり
ひょんなことから、Yossyさんご一家も遊んでくださるということになり、kazさんも遊んでくださるということになり、、、(*´▽`
そんな頻繁に行けないし、、どうせなら「みんなまとめて遊んでください」ということに。
私以外は全員初対面という感じでしたが(^^;、みんなで楽しく遊べたらイイよね♪♪ってことで
途中で合流しながら、みなさんにで遊んでいただきました!!ありがとうございます!!


なのですが、何かバタバタしちゃって何も下調べなしでの突撃(^^;;
京阪宇治駅にて、なっちゃんとYossyさんと合流。
まずは、、、宇治といえば平等院ってことで、平等院へと行ってきました!!!

s-DSC_3847.jpg

10円玉ですね、、、♪♪この写真が撮りたくて広角レンズ持って行きました(笑
平等院は関白藤原頼道の手によるもの。
ざっと1000年近くも前のものがこれだけ残っているということに感動です。

s-DSC_8565.jpg

s-DSC_8563.jpg

葉っぱの上の水滴、、暑いなか、こんなのを見るとちょっとほっとします(^^
京都市内はかなり暑かった記憶がありますが、宇治の方が涼しい気がしました。
岐阜よりも涼しかったのは確かですが、、、やっぱり暑かったです。

平等院の後は「源氏物語ミュージアム」へいくつもりでした。。。
今年は「源氏物語1000年紀」ということだったので、楽しみにしていたのですが…
なんと、リニューアルオープンのため休館でしたorz
下調べを全くしていなかったため、、お粗末な結果となりました。。。下調べは大切です(><

で、どーしよーかなと思った結果、、、天ケ瀬ダムへと行くことになりました♪♪

s-DSC_3850.jpg

自然の中でリフレッシュしてきました(^^

川っぺりでリフレッシュをしたあとは、Yossyさんのご両親と合流。
お昼ごはんへと向かいます。場所は宇治にある「グリチネピーノ」

s-s-DSCF4903_20080810221812.jpgs-s-DSCF4904.jpg

s-s-DSCF4905.jpgs-s-DSCF4906.jpg

とても美味しかったです(^^Yossyさん素敵な場所をありがとうございます!!
何から何までお世話になってしまい、本当にありがとうございました。
ちなみに、デザートのプリンは「ほうじ茶風味」です。私ほうじ茶だいすきなのです(〃▽〃

お昼の後は、、kazさんが合流!!中村藤吉の「生茶ゼリー」を食べてきました♪♪
(藤吉にたどり着くまで、、道に迷って大変でした(笑)kazさん、ナビありがとう!!)

s-DSC_8585.jpg

これが、すごくおいしいのですよ♪♪
色々な方のとこで写真を見ていて、すごく美味しそうだなぁと思っていたのですが実際とても美味しい!!
お店に入るとふわっとお茶の香りがして、抹茶アイスも、ゼリーもお茶の味がしっかりして
もうほんと幸せ(*´ω`でありました。これはお勧め!!!!なのです。

s-DSC_8604_2.jpg

お茶した後は、駐車場でちょっとお話をして、日曜に用事があった私は家路にとついたわけです。
帰りはYossyさんが先導してくださいましたが、とても運転お上手でした。
こもさん「鳴門への道」なんて話もあったし、、本当に行けるのかなぁ鳴門(笑
ナビついているにも関わらず、道に迷いまくりの私ですから(^^;;

Yossyさん、kazさん、突然ふらっとお邪魔したにも関わらず、いろいろありがとうございました。
ほんと無計画で行ってしまったにも関わらず、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またのんびりと遊びに行きたいと思います、。その時はまたよろしくお願いします(^^
そして、またこちらにいらっしゃる時は是非ご連絡ください♪♪
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




