
--.--.-- *--
EDIT | 

諭吉さん。。。(ノД<。

2008.08.23 *Sat
s-DSC_8811.jpg

ただいまSUBARUから帰ってきました。
階下では明日の盂蘭盆会の話で盛り上がっています(^^;
今日は地蔵祭りがあるので、、我が家はそろそろかなり早い晩御飯になりそう。
でも私はメガネの方が大切なので
仕事帰りの友人と合流した後にメガネ屋へGoです。。。

さてさて、お客様感謝Dayから帰ってきました。
今回は車検の日程と見積もり。
車検の日程を決めるのは一苦労でした(笑
出かける予定が細切れに入っているわ
ナビがないと遠出できないわで、、ワガママを通させてもらいました。

で、気になる金額はというと。。。

s-DSC_8812.jpg

これにタイヤの処分料がプラスされて、、、
約12万円なりぃ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
初車検だけどこんなものかなと思ったり。。。

とりあえずベルトがひび割れしてますってことで交換です。
ブレーキパッドは問題なし。予想に反してタイヤはぎりぎり通りますと。

バッテリーはやっぱり交換。。。11,000円ってけっこうする(^^;
自分で買って交換の方がいいかなぁとか思ったり。
でもバッテリーはメーカー推奨のがいいよとも言われたし。。
しかもバッテリーと一緒に見積もりに入っているLIFE WINKって何!?

CVTオイルは予想通り、交換で。。。(^^;;
ガスケットドレーンプラグってどこ!?とか思ったり。。
きっとエンジン部分のどこかよねと。
ワイパーは自分で交換するとして。。。(;´Д`A ```

知らないことばかりですよぉ、、ふぅっ。

下回りの洗浄とコーティングはやっぱりしたほうがいいかなぁと。
だって12月くらいになると融雪剤めちゃめちゃまかれるし(><
自分できれいにできないからしてもらった方がいいかなぁ。。。

「嗚呼ッ、諭吉さぁ~ん」

タイヤ、今回車検が通るなら。。。
12月中旬まで頑張ってみようか…な。。。どうせスタッドレスに交換するんだし。

とりあえず、初車検だから1桁の夢は無残にも散ってゆきましたとさ(合掌)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




