スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

wonder to myself

2008.09.06 *Sat
どうでもいい話なのですが。。。だったら書くなよってのもありますが(^^;

私の仕事はかなり特殊なので
普通の仕事の人たちから見ると「何やってんだこいつらは」って感じです。
日中勝負の外仕事で、夜に会議をすることはほとんどなく
特別なイベントや何かが入らない限り残業とかほとんどなかったり。。。
ってことで「何やってんだ」とか「遊んでる」とか
思われているんだろうなぁと思っていますし、仕方ないなぁと。
その仕事選んだの自分だモンなぁと。

他の同業者の人たちだと別の独立した建物にいたりするのですが
私の場合は同じフロアに別の課と同居しているので色々あります。
結構よその課の頼まれ仕事もあります。。。(^^;
私は下っ端ですのでいろいろ回ってくるのは仕方ないなぁと思っていますし
自分ができることをやろうと決めていました。
ただ、私の上司は自分とこの課の仕事以外は仕事じゃないと思っている人なので
よその課の頼まれ仕事は「そんなことやらんでいい」という人です。

それが正しいんだろうなと思うのですが…
狭い職場ですとそうそう断れないんです。何かあった時に応援を頼むこともありますんで。
自分が手伝わないのに、都合のいい時に「手伝って」と言われても「そりゃないよ」です。
なんで、上司からは何か言われるけど、自分ができることをやろうと決めてたのですが…
仕事の分担するときに「こもは何もやってなくて暇だからあいつにやらせればいい」って。
覚悟決めてたはずなんだけど、、、やっぱり辛かったなぁと。

上司は報告書まとめるの大変なんだろうなと思っていたので
自分ができることはできるだけやって、上に回すのは最小限にしようと思って
結構がんばったんだけどなぁとか思ってしまったり。

褒めて欲しかったわけでもなく、褒められようと思っていたわけでもないんだけど
やっぱりはっきり言われるとキツイものがあるよなぁって。。。

結局、自分が勝手に分かってもらえてるって思っていたことが間違いってか
勘違いっていうか、、、分かってもらえてると期待していただけなんですよね。
だから自分の見込み違いってだけで、ショック受けるようなものじゃないんだけど
でもやっぱりちょっと辛いし、悲しいなぁと。。。

なんて凹んでた真っ最中に
「お前のとこの課はもともと人数が多いんだから
仕事増えるからって文句言うな」

とも言われてしまいましたね、、、(^^;;
別に仕事が増えることに不満があったわけではないんですけどね。
やれることはやりますし。
ただ、、言われたことがショックだっただけです。
言われると分かってやってても、実際言われた言葉の衝撃には耐えられなかった
そんな自分の弱さってのもちょっとうんざりなんだけど。

月曜も、、頼まれた仕事があるから
また何か言われるんだろうなと思うけど
今度はもうちょっと自分、頑張ろう…自分がそう決めたんだから
自分が決めたことくらいはきっちりやり遂げようと思います。。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




